FLOW施術の流れ

グループ
レッスン


ひとりでできる運動を中心に、体操しながらペアで行なう運動も組み合わせて行います。
背骨コンディショニングにおいて大切な<関節をゆるめる運動><背骨の矯正><筋力を向上させる運動>の3つを行います。床に寝そべり、気軽にできる体操のため、年齢・性別は関係なく、誰でも簡単に始められます。
STEP

01

ゆるめ体操(ROM運動)

機能解剖学に基づき、簡単でありながら、かなりの効果が期待できる「足まわし」や「上体倒し」などの体操によって関節をゆるめ、ゆがんだ骨を正しい位置に戻すように矯正します。
銀座 背骨コンディショニング
STEP

02

セルフ矯正

タオルや仙骨まくらを使いながら、ゆるめ体操(ROM運動)の効果によって矯正しやすくなった骨を自ら矯正していきます。
銀座 背骨コンディショニング
STEP

03

筋力向上

ゆがまない身体をつくるために、バックキック、ハイエルボーローイング、ローワーバックなどの筋力トレーニングを行い、姿勢・骨を支える「大臀筋」「菱形筋」「脊柱起立筋」を鍛え、強化していきます。

●バックキック      ……大臀筋を鍛えます
●ハイエルボーローイング ……菱形筋を鍛えます
●ローワーバック     ……脊柱起立筋を鍛えます

●バックキック
大臀筋を鍛えます
●ハイエルボー
ローイング
菱形筋を鍛えます
●ローワーバック
脊柱起立筋を鍛えます

銀座 背骨コンディショニング

パーソナル
レッスン


マンツーマンで身体の状態、痛み、不調を感じている部分などをしっかりチェック。
その結果をもとに、一人ひとりの症状にもっとも適した体操や手技で背骨コンディショニングの指導を行います。
STEP

01

チェック

最初に背骨のゆがみやお悩みの症状を確認。身体の可動域などをしっかりチェックします。
銀座 背骨コンディショニング
STEP

02

ゆるめ体操

背骨コンディショニング協会が推奨する体操で、関節や神経をゆるめたり、ほぐしたりします。
銀座 背骨コンディショニング
STEP

03

背骨矯正

お身体の症状に合わせて、最適な手法で背骨矯正を行います。
銀座 背骨コンディショニング
STEP

04

レッスン

再発や新たな痛みを防止するためのトレーニングを行います。
銀座 背骨コンディショニング
STEP

05

再チェック

効果を確認するためにもう一度、背骨のゆがみや症状について、身体全体をチェックします。
銀座 背骨コンディショニング
STEP

06

フォロー・
メンテナンス

今後の症状を改善するために、ご自宅でも実践できるメンテナンス用の体操も丁寧に指導します。
銀座 背骨コンディショニング

Q&A

よくあるご質問


Q

とくに運動経験もなく、激しい運動は苦手ですが大丈夫ですか?

A

はい、大丈夫です。激しく運動することはありません。背骨コンディショニングは、身体にやさしい矯正と筋力向上を行います。だれでもできる運動ですので、ご安心ください。

Q

グループレッスンの時間が合わないため、好きな仲間と好きな時間に受けたいです。

A

時間・人数・内容も決められるプライベートレッスンのコースもございます。
グループレッスンに矯正を入れることも可能です。

Q

パーソナルレッスンはどういう方にオススメですか?

A

パーソナルレッスンは自分の好きな時間に好きな内容で行うことができます。
矯正を含めて効果を早く出したい、今の悩みに最適な運動を知りたいなど、一人ひとりに合わせた専用のメニューを行っていきます。

Q

子供を連れてレッスンを受けられないですよね?

A

プライベートレッスンは専有の空間になりますので、お子様をお連れいただいても、周りを気にせずにレッスンが受けられます。女性スタッフもいるため、ご希望に沿うようなレッスンを一緒に進めていきましょう。一度、ご相談ください。

Q

レッスンに必要な物を教えてください!

A

動きやすい格好とタオル、必要であれば水分をご用意ください。
レンタルウェアも有料ですがご用意がございますので、ご予約の際にお尋ねください。

Q

日野背骨矯正を受けてみたい!

A

日野背骨矯正の予約、開催日時など詳しくはお尋ねください。
基本的には、隔週で開催しております。

銀座 背骨コンディショニング

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